« 出初め式 | メイン | 自民党の会 »

2011年01月10日

成人の日

3連休の最後の日。ほとんどのところが日曜日に行われており 本日はニュースで各地の模様を伝えています。
40年も前に 吉田村では 正月3日に 今はない吉田公会堂でお祝いをして頂いたことを思い出します・・余興であの頃から「○○市・・♪およし~♪なさいよ♪無駄なこと♪~・・」を唄っていましたね~。そのあとは吉田中学と田井中学に分かれて 自分たちは清嵐荘でしこたま飲んだのではないでしょうか・・。15日には松江の県民会館で成人式に参加したことを覚えています。卒業の年で就職先も決まり 希望に燃えていた頃です・・・当時は求人率が3倍とか5倍とか・・より取り見取りと云われていました。今や大変厳しい時代ですが ♪青年は♪青年は~♪荒野を♪目指す~♪・・。青年諸君!!頑張ってほしいと思います。

2011110-1.jpg

本日は晴れたり・・降ったり・・・とにかく冷たい一日でした。結局車も動かさず・・・。書類の整理がホニョッて・・・。

2011110-2.jpg


明日は 松江方面に所用です。年末の高速道路がトラウマになっていますが 明日の視界は大丈夫ですわね・・・。

投稿者 shin : 2011年01月10日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2118