« 手打ちそば・・。 | メイン | そば打ちの会 »

2010年12月24日

雪のクリスマス イブ・・。

大雪になるとの 予報が出ていましたが・・・ん?・・曇り空ですが テレビに出てくる北陸方面とは 全く違う 今朝の天気でした。

午後から徐々に 冬空・・木次方面は時折 お日さまがさしている時もありましたが 我が家に向かうに連れ・・・雪が舞ってきました。明日チョット・・・予定していましたが どうも雪のようです。ざんねん・・。♪カラスと♪一緒に♪帰りましょう~~♪・・5時の時報のころの天気。

20101224-1.jpg

夜 テレビでは クリスマス・イブ です。昔・むかし・・・まだ家にテレビがない時代。クリスマスイブの日 お隣へテレビを見せてもらいに行ったことを思い出します。 テストパターン・・で 白鳥の絵が映った画面を眺めながら 画面が動くのをジーっと待っていました。・・白黒テレビですが クリスマスイブのにぎやかなテレビの中に感動したものでした・・・遠い・・とおい 昔のことです。

20101224-2.jpg

明日は 予定はキャンセル・・・地元 上山で そば打ち にお招きいただいています。名人ヤッさんの10割ソバを頂く予定です。

投稿者 shin : 2010年12月24日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2101