« 議会最終日 | メイン | 雪のクリスマス イブ・・。 »

2010年12月23日

手打ちそば・・。

昨日 議会も閉会。本日は 天皇誕生日でお休みさせて頂きました。天候は大荒れ・・とかの予報でしたが 我が家の周りは晴天でした。「散歩してやってよ!!」。ホンショ子を連れて 散歩。いつもの道を外れて 草の道を行くホンショ子です・・・。

20101223-5.jpg

午後 ご近所をばたばた・・。上山の棚田が冬日を浴びてキレイ・・・・・。

20101223-3.jpg

夕方 そば打ちの会・・?にお招きいただきました。雲南市三刀屋町上熊谷地区。「先ず ソバを食べて!!・・」美味しい手打ちそばを頂戴しました・・美味い!!。

20101223-2.jpg

今年一年 様々なことが有りました・・。当地区も悩みはあちこちと一緒。これからこの地区をどう守るか・・・。「この地域を誰に引き継ぐのか・・・?」。ご意見をお聞かせいただきました。

ご馳走様でした・・・いよいよ師走も押し詰まってきました。良い年をお迎えください・・・えっ・・またそば打ち会があるんですか?。今年何百KGのそばを作られたとか・・・うらやましいですね・・ありがとうございました・・だんだん・だんだん。

20101223-1.jpg

明日は 所用で ばたばたさせていただきます。議会では 広域連合 消防組合など 議会が開かれます。来年度から 消防と環境衛生組合が 広域連合に一本化されます。スムーズに行きますようによろしくおねがいしますよ・・。

投稿者 shin : 2010年12月23日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2100