« 雪のクリスマス イブ・・。 | メイン | 大寒波襲来!! »

2010年12月25日

そば打ちの会

大寒波襲来!!ですが 雪は積もりません。だけど寒さはほんと・・今年の第1級です。

午前中 予定もキャンセルでゆっくり目に行動開始。里の方へばたばたでした。木次の願い橋も雪は大したことありませんが 寒そう・・・。

20101225-1.jpg

その後 玉湯町 湯町窯を訪問。「これ・・この間 本に紹介された エッグベーカー・・」ストーブの上で焼いてご馳走して頂きました。その上この芸術品を頂戴して帰りました・・だんだん・だんだんでした。

20101225-3.jpg

夕方から ソバ打ち会。 それぞれ 持ち寄った そば粉・・「これは こそば ・・これは え~っと・・」。名人級が 10割そばに挑戦。「かたいな~~・・割れるわ・・」 色いろ思うように行かないようですが 奮闘努力・・の一回戦。

20101225-5.jpg

そば粉を替えて・・・「上手く いったがの~」。

20101225-4.jpg

うんちくを語りながら それはそれは 美味しいそばでした。今年もだんだん・だんだん。

20101225-7.jpg

今年のソバ打ちメンバーで一枚・・・またまた ピンぼけ・・なんでかね・・・。

20101225-6.jpg


明日は 吉田町内を 某予定候補者と歩こうと思います。 天気にならんかね・・。吹雪か・・。

投稿者 shin : 2010年12月25日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2102