« 好天の土曜日 | メイン | 予算委員会と・・・。 »

2010年12月19日

銘酒 日倉のいずみ。

いい天気でした。午前中 飯南町頓原にある 飯石クリーンセンターへごみ捨て。月一回 日曜日に持ち込みが許されています。日ごろ溜めこんだ物を軽トラックに積んで ゴー!!。

一昨日の雪が放射冷却現象であちこちでテカテカになっています。急ブレーキ厳禁 ゆっくりです。次から次へとお客様・・・「はい 210円です」・・だんだん・だんだんありがたいことです。

20101219-4.jpg

途中 民谷の「堀江家 文化財住宅」。上の道路から一枚 少し雪をかぶっています。

20101219-1.jpg

こちらは 民谷分校。平成23年度いっぱいで 閉校することになりました。現在在校生5名。やがて 冬休みに入ります。薬師丸ヒロコさん・・冬の民谷分校もいいですよ  おいでませんかね?。

20101219-2.jpg

午後 ご葬儀。銘酒「美波 太平洋」の社長さんとお別れでした。先日 当酒蔵で開催されたピアノコンサートにお邪魔しましたが お見かけしませんでした・・そうでしたか。ことし3月 チェリバで行われた「雲南新酒発表会」では 木次酒造の半被を着て お変わりない様子でしたのに・・お世話になりました ご冥福をお祈りします 合掌。(3月12日の写真を再掲)

2010312-3.jpg

銘酒と云えば・・・本日 掛合の竹下酒造の酒蔵で有志の皆さんによって 作られた 「銘酒 日倉のいずみ」を頂戴しました。今年も いい香りがしています。お正月に頂戴したいと思います・・だんだん・だんだんでした。

20101219-3.jpg

明日は 議会 予算委員会です。それぞれの常任委員会に分割委託された予算案について 委員長報告 質疑 採決が行われます。そのあとダム対策特別委員会も開催です。

夜は・・・・え~~~と・・・・・・・。

投稿者 shin : 2010年12月19日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2096