« 福祉大会 イン 田井交流センター | メイン | 事務組合議会 »

2010年10月24日

雨の日曜日・・。

朝から まさにあいにくの雨でした。本日は みとやっ子祭り 初め各地で行事が計画されていたと思いますが雨・・。テントなど 大変だっと事と思います。

吉田町では 「自治会対抗バレーボール大会」が AM8時15分 開会で開催されました。もう45回目になるそうです。前年度優勝 川原町チーム タキガワ兄妹の選手宣誓!!。

20101024-1.jpg

各チーム 選りすぐりの選手で ハイレベルの戦いが繰り広げられていました。アタックも 本気です・・それぞれ接戦が続いていました。

20101024-6.jpg

我が上山チームも 9人ぎりぎり・・「自治会長 変わる準備しておいてよ・・」。がんばっていました。結果はどうでしたやら・・・。

20101024-2.jpg

こちらは 宇山・民谷チーム・・にぎやかなチームでした。

20101024-3.jpg

こちらは 梅木チーム・・若手の皆さん・・・それぞれスポ少 中学 高校とバレーを続けている プロ軍団・・?。

20101024-5.jpg

こちらは・・・川尻軍団。大健闘でした。みなさんご苦労様でした・・来年またお会いしましょう。

20101024-4.jpg

午前中で失礼・・・午後 予て お招きいただいていた 「雲南市民創作劇 プロジェクト2010」へ。
木次土手の「桜並木の物語」と 名優 橋爪 功氏の朗読劇 です。

桜並木物語は 平成10年に 初演 その後 東京公演などで披露された木次土手の100年の歴史に加えて 今回「平成の花咲爺さん」 故田中豊繁元町長の業績を讃え書き加えられた 新作でした。
今売出し中の三刀屋高校演劇部の皆さんも参加し迫力の劇でした。故田中町長役は若かりし頃によく似た・・プロの俳優さん。写真は残念ながらフィナーレのみ・・。

20101024-7.jpg

続いて 橋爪功さんの朗読 ・・・ 小泉八雲の怪談  筒井康隆作の七福神。谷川俊太郎氏の詩は三刀屋高校演劇部の皆さんと群読。三高演劇部の皆さんに拍手!!喝采でした。これもフィナーレを・・「じゃあ~ネ~!!」。心の洗濯のひと時でした・・・。

20101024-8.jpg

入り口では関係者の皆さまのお見送りを頂きました。・・まあまあ・・演出を担当 兼ねて役人役 方や 高橋町長と警防団長の二役・・と名演のお二人。いや~・・・感動しましたよ!!。これからも頑張ってください。

20101024-9.jpg


明日は 雲南市・飯南町 事務組合議会 が開催されます。

投稿者 shin : 2010年10月24日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2044