« 和牛共進会 と 議会報告会 | メイン | 雨の日曜日・・。 »

2010年10月23日

福祉大会 イン 田井交流センター

午前 上記 福祉大会。集落センターで 高齢者の皆さんのにぎやかな声がしていました。各集落をマイクロバスが巡回して送迎です。

振興協議会会会長・来賓あいさつなど・・開会行事。本日の参加人員 110名だそうです。オープニングは田井保育所園児の神楽。相変わらず かわいい 仕草で観客を魅了・・。おじいさん・おばあさんと お姫様の別れのシーンは圧巻。

20101023-1.jpg

おろち退治も迫力満点。

20101023-2.jpg

みんなで自己紹介。「あしこの孫さんかね~・・上手(じょうじ・・)に舞~ちょらいたがね・・」。

20101023-3.jpg

続いて 今年のメインアトラクションは ハーモニカクラブの皆さん。地元メンバー・トッさんの見事な演奏を聞かせていただきました。 ♪月がとっても♪青いから♪遠回りして♪帰ろ~♪・・・懐かしい曲多数・・楽しいひと時でした。

20101023-4.jpg

保育所の神楽 ハーモニカに大きな拍手!!。

20101023-10.jpg

お昼は 婦人部心づくしの しし鍋と お弁当。楽しい歓談。

20101023-9.jpg

「あんまり飲めんけん・・・」と云いつつも 「あやや・・・・だんだん・だんだん」。

20101023-5.jpg
会場の外では お世話役の皆さん・・・燗かた と 送迎のバス運転・・・お陰様で・・です。だんだんでした。

20101023-6.jpg

こちらは台所・・・しし鍋 グループの皆さん。美味しかったですよ・・。

20101023-7.jpg

残念ながら途中で失礼して 三刀屋町で行われた 故竹下直子さんの告別式に参列。竹下御大先生のゆかりの方多数参列。内助の功 大の奥様をしのび 長い焼香の列が続いていました・・ご冥福を祈ります・・合掌。

20101023-8.jpg

夕方・・・「チョット 有ったけん・・・」「おっ・・・・ダイヤモンド・・」。コウタケ名人やっさんに頂戴しました。まだあるんですね・・今年はだいぶ遅れているようです・・だんだんだんだん。早速 刺身で・・。

20101023-12.jpg

明日は 朝から 自治会対抗 バレーボール大会  三刀屋っ子まつり 午後は 桜の会の演劇 などなど・・・行事多数。

投稿者 shin : 2010年10月23日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2043

コメント

10月23日のハーモニカ演奏風景を写真で紹介頂き、とっさんをはじめ、出演者は大変喜びました。会場の皆様方の評判等をまたお知らせ頂けたら幸いです。だんだん。

投稿者 佐藤孝昭 : 2010年10月30日 17:44