« 関西吉田会 と ダム | メイン | 諸々・・・。 »

2010年10月19日

教・民委員会

教育・民生常任委員会でした。午前中 雲南市総合計画 後期基本計画(案)について 説明。教・民委員会関係について つぶさに報告あり。現在 雲南市でパブリックコメントを求めています。一度ご覧ください。

20101019-2.jpg

そのほか 健康福祉計画について・・次から次へと計画が出てきます。机上の説明を終えて 本日は大東小学校の建設状況の視察。テントの向こうでかなり進捗しています。屋根にも瓦がひかれていました。渡り廊下なども順調に進んでいるようです。

20101019-1.jpg


こちらは 同じく 大東町 西小学校。ここにも太陽光発電施設がほぼ完成していました。大きなものです。昼間に学校で消費する電力ぐらいはまかなえるそうです。耐震施設も完成していました。これで大丈夫です・・はい。

20101019-4.jpg

午後5時過ぎまで びっしりの委員会でした。皆さんご苦労さまでした。

ところで・・先日議会事務局のノリコさんの結婚式が行われました。本日「見て・見て・・・」。 写真を頂きました・・ベストショットを一枚。ビューティフルですよ~。いま新婚旅行中だそうで・・・おめでとうございました・・・お幸せに・・どうぞ。

20101019-10.jpg


明日は とりあえず 諸用を片付けたいと思いますが・・・・。

投稿者 shin : 2010年10月19日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2039