« 上神社 総代会 | メイン | 教・民委員会 »

2010年10月18日

関西吉田会 と ダム

大変失礼しました。昨日は大阪でした。「関西吉田会」・・近畿雲南会が発足し それまで 各町村に有った「ふるさと会」は2年に一度開催されることになりました。このたび吉田町のふるさと会にご案内いただき出席させていただきました。久しぶりに懐かしい顔ぶれ・・。会長挨拶。

20101018-1.jpg

続いて 初代会長 現顧問の乾杯で開演。

20101018-2.jpg

吉田町各地区でそれぞれ思い出話が弾んでいました。

20101018-3.jpg

ここは民谷ですか・・・。

20101018-4.jpg

ここは吉田中学校卒業生・・・。

20101018-5.jpg

田井中学校・・・・。

20101018-10.jpg

20101018-6.jpg

いずれにしても ふるさとは ふるさと・・。何年 経っても ふるさとです。市内各旧町村来賓の皆さま・・・わかります・・?。

20101018-7.jpg

皆さまのご健勝とご活躍を祈ります。お世話になりました・・だんだん。

本日 大阪から帰って来ました。早速ダム対策特別委員会と 旧木次町ダム対策特別委員としてご尽力いただいた議員さん方との交流会。午後から 尾原ダムの視察・・・「やがて 水に埋まってしまうかいね~~・・」。感慨無量です。

20101018-9.jpg

視察終了後・・・勉強会と 懇親会。大先輩の皆さまと有意義な会合 ご指導いただきました。これからもお元気でお過ごしください。

20101018-8.jpg


明日は 教育民生常任委員会です。

投稿者 shin : 2010年10月18日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2038

コメント

上から8枚目の写真を、拝見すると、一番左の方は、掛合町の、会長さんです。関西掛合会が、ある頃は、理事を、しておりよく良く大阪で田舎の方と、合流して懐かしい話に花が、咲きましたが、、、懐かしい写真を、ありがとう御座います。

投稿者 師子鹿 : 2010年10月19日 08:11

獅子鹿さん コメントありがとうございます。掛合会会長さんにはご多忙のところ お出かけいただき感謝でした。昨年 掛合祭りでご一緒させていただきました。相変わらずお元気でした。この次は演奏を聞かせていただきたいものです。だんだんでした。

投稿者 shin : 2010年10月19日 22:43