« 防火訓練 | メイン | 関西吉田会 と ダム »

2010年10月16日

上神社 総代会

出雲風土記に出てくる 名社 上神社の秋祭りが近付き 本日総代会が開催されました。ここのところお参りも失礼していましたが 草がえらい事をしています。たまには上がって見んと・・。樹齢1000年の椎の木も 手入れしないと 榊の木や杉の木が生えたりして大変です・・・。

20101016-2.jpg

21年度決算 22年度の計画などを審議。総代さんも任期で大分若返り・・です。

20101016-1.jpg

昨年と今年で 本殿の畳替えを計画しています。 今年の秋祭りには 青畳に座らせて頂けそうです。

夕方 下口の常会。久しぶりですが 皆さんお元気で何よりでした。早くも 忘年会の計画・・・金曜日・土曜日は もう混雑し始めているとか・・・。結構なことです。

20101016-4.jpg

「しろしば」・・シバモジの種類と思いますが・・頂戴しました。早速みそ汁に入れて・・山の味でした・・だんだんでした。

20101016-3.jpg

明日は「関西吉田会」の総会で 大阪行きです。久しぶりの大阪です・・・朝 6時過ぎに出発・・早く寝ます・・・。

20101016-5.jpg

投稿者 shin : 2010年10月16日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2037