« 所用につき・・・。 | メイン | ノーカーデー・・。 »

2010年10月01日

10月の声・・。

当たり前と云えば 当たり前ですが・・9月が終わって10月です。タバコの大幅値上げのニュース。昨日までの 買いだめで今日は全然売れないとか・・どうとか・・。ちょっと前なら小生も大変でしたが 今や関係なし・・です。テレビも ゲゲゲから てっぱん に チェンジ。 いつの間にか 猛暑の文字が消えて10月の声です。

20101001-1.jpg

午前中 田井交流センター・・・胃の検診が行われていました。「次 24番さん・・・」 順番待ちでにぎやかでした。昨晩9時過ぎから絶食・・「そ~だけん ばっか あのまずい バリュームが美味く飲めるわな!!」なるほど 納得でした。

20101001-2.jpg

午前中 議会事務局。片づけと日程調整。

午後 三刀屋で葬儀に参列・・・お気の毒なご葬儀でした。享年43歳 ご冥福を祈ります。

明日は 土曜日。山は まだ少し早いとか・・・いつごろでしょうか・・コウタケ。キンモクセイが咲く頃と云われますが まだ咲いてないの~・・? 関係ないか・・すももちゃん。

20101001-3.jpg

投稿者 shin : 2010年10月01日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2022

コメント

ある有力な情報によれば、雲南市議会議員がまた飲酒運転をした由。
一体、どうなっているのですか?今度も、大騒ぎになるまで隠すのか、市議会が知った時点でオープンにされるのか関心をもってみています。身内の恥は隠したい気持ちはわからないでもありせんが、飲酒運転は悪質な犯罪行為であることを思うとき、モラルの低下した者が議員でいることは許せません。即刻、お詫びを兼ねての公表をすべきです。そして今後市議会として再犯防止策を立てて下さい。

投稿者 怒りの一市民 : 2010年10月02日 15:02

怒りの一市民さん コメントありがとうございます。有力な情報によれば・・とのことですが 9月24日付の島根日日新聞に「雲南市議また飲酒運転か」との見出しで報道されました。続いて25日 山陰中央新報で 同じ見出しで 報道されていましたが これは「本人は否定している」とのコメント付きでした。今度も隠すのか・・とのご指摘ですが 決して隠し立てしているものではありません。今回は 「飲んだ・・」「飲んでいない・・」と本人と周囲で見ていたという人の意見が異なり いわゆる「水掛け論」になっています。警察が関与していることもありません。いずれにせよ疑いをかけられるような行為は厳に慎むべきで 猛省を求めました。議会でも改めて 厳しく律していくことを申し合わせています。ご理解をお願いします。

投稿者 shin : 2010年10月02日 22:03

早々にご丁寧な説明をありがとうございました。
さすが、議長さん。雲南市議会からは、もう飲酒運転者が出ないようご指導のほどをよろしくお願いします。

投稿者 怒りが収まった一市民 : 2010年10月03日 16:36