« 光ちゃん・・の訃報。 | メイン | しっぽも一役・・。 »

2010年09月11日

お別れ・・・。

朝方は 秋らしくなってきました。昼間は依然として 暑い・・土曜日でした。

2010910-1.jpg

正午過ぎ・・故光義さんのお別れに行ってきました。3月の末・・小生が腹の調子が悪い・・・と話すと すぐ「うちに熊の胃(本物)があるよ・・持って来~か?」 わざわざ電話を頂いたミっちゃん・・・。20数年前・・「村長選 4票差」の薄氷の選挙の後 「一杯飲むか・・うちにマツタケがあるけん!!」見事なマツタケを持参していただいたミっちゃん。ろくなことは思い出しませんが 次から次と ミっちゃんとの思い出がこみ上げてきます。明日(午後3時 自宅)ご葬儀・・・本当のお別れです・・合掌。

夕方 吉田町 オクガワ商店の奥様の訃報・・「え~・・・なんで・・」。5月の子安観音さんでは 元気にご詠歌隊で行列 観音堂前で吟じておられました。「ブログ いつも読んじょ~よ!!」 早くからパソコンに精通 あちこちへ宣伝していただきました。 ケアポートにも率先して参加・・健康づくりに取り組んでおられたのに・・ご冥福を祈ります・・・合掌。

明日は 午前中 「永井隆博士追悼ミサ」・・・三刀屋町 永井記念館横のセンター。

引き続き 午後から永井隆平和賞 発表式典 が開催されます。今年は永井博士の没後60周年に当たるそうです。

投稿者 shin : 2010年09月11日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2002