« 祝バリ3本バリバリ!! | メイン | お別れ・・・。 »

2010年09月10日

光ちゃん・・の訃報。

今朝 「平野屋の光ちゃんが亡くなったと・・」。あのミッちゃんの訃報でした。今年5月ごろ 検査入院・・偶然6月に病院で会った時は「ちょっと 休養・・検査だわ~」。「世話焼きだけん・・お大事に」と 笑顔で失礼しました。あれから急激な病状の変化に心配していました。それにしても たった3か月ほどで 悲しい 残念なお別れとは。4月 ラン展でご一緒したのに・・。

2010910-22.jpg

吉田村時代最後の村議会議員。各種選挙をたくさんご一緒させていただきました。行動範囲が広く・・「行ってみんと 分からんわな・・行くで・・」常に前向き 適切なアドバイスを頂いてきました。とにかく世話焼き・・エライほどお世話になりました。本当に無念です・・・ご冥福を祈ります 享年66歳。

本日は議会 産業建設常任委員会。開会から 約1時間 市長出席で総括質疑。農・工・商 が所管です。雇用対策 公共観光施設の活性化策 などなど。

その後 所管の 上下水道 建設 産業振興部 それぞれに付託・委託された議案を審議。

2010910-30.jpg

午後 陳情書が提出された 大東町 小河内地区を視察。 先般上水道の整備が要望されていました。

2010910-2.jpg

次いで森木水源地 を視察。この水源地から 近隣に配水されています。今後改修されて区域の拡大予定。

2010910-3.jpg

次いで 舗装の予算が計上された 大東町 山王寺のさわ池 を視察。 ため池100選に選定された名池です。江戸時代宝暦13年(1765年)に築堤されて以来 改修が重ねられています。湖底から湧き出る水で50ヘクタールの水田を潤しているそうです。美しい池です。

2010910-4.jpg

現地視察の後 再び議場で 結審。全議案可決。ご苦労様でした。


夕方 光ちゃん宅で悲しいお別れ・・・。改めていろいろなことを思い出し涙でした。つらかったでしょう・・・ゆっくりお休みください・・合掌。

投稿者 shin : 2010年09月10日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2001