« ミスターやねだん | メイン | 光ちゃん・・の訃報。 »

2010年09月09日

祝バリ3本バリバリ!!

午前中 曇り・・今一つ台風一過と云う感じではありませんでした。そのうち やがて・・晴れ~~。猛暑のぶり返しでした。「それでも 大分今までとは違うよ・・」。そんな感じでした。

本日はダム対策特別委員会。国道314号沿い・・鴨倉トンネルを出たところに エントランス広場 「道の駅」が計画されています。このたび 計画図が示されました。暖房は 薪ストーブ。こっちは特産品売り場・・あっちは レストラン・・トイレは県の施設・・などなど。この他 名峰 岩伏山登山道整備計画などが示されました。今年度でダムがいよいよ完成です。

2010909-3.jpg

午後 我が家に帰ると・・・「今日から携帯電話が使えると・・」。携帯電話を見ると なんと!!バリ3 バリバリが3本しっかり立っているではありませんか!!。

2010909-1.jpg

苦節ん十年!!・・まで行かないかもしれませんが 電話のたびに 縁側に走り 切れたり 灯ったりする中で話をする必要がなくなります。これから炬燵に入ったままで電話・・・よかったよかった。まだまだ不感地帯があります。なるべく早く携帯の利便を全域に!!

台風一過・・・稲刈りが一斉に始りました。収穫の秋・・クリ 柿 ブドウ やがて コウタケと続きます。

2010909-2.jpg

明日は 産業建設常任委員会です。

投稿者 shin : 2010年09月09日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2000

コメント

バリ3おめでとうございます・・・・・
ゴマの刈り取りしています、様子を見に来てやってください
明日も作業をしています・・・。

投稿者 委員長 : 2010年09月09日 22:48

委員長 いつもありがとうございます。おかげさまで バリ3の仲間入りです。開発地でも電話ができるようになったでしょうか?。今年の12月までには必ず完成すると思われます。残暑の中作業 大変と思いますが水をしっかり飲んで頑張ってください・・ビールはダメですよ。だんだん。

投稿者 shin : 2010年09月10日 19:22