« 福祉施設視察研修 と 番外編。 | メイン | 消防操法大会 イン 安来市。 »

2010年07月31日

県消防大会 イン 安来市

新聞で訃報・・一昨日 お悔やみに伺った 吉田町内でご葬儀。続きに  お隣の湯村に嫁がれた 先輩の訃報が載っていました・・・「え~~・・・」。確認すると 間違いないとのこと・・・。いつも笑顔で話かけていただいていました。お世話になったお二人のご冥福を祈ります・・・合掌。

朝一・・・下口集落の草刈をすっかり忘れていました。ブ~ン・ブン・ブンという音で・・「あげ~だったがな・・・」。遅ればせながら参戦しました。皆さん遅参してすみませんでした・・。

帰り我が家の前に横断幕・・・吉田中学校出身 二人が高校総体沖縄大会に行くようです。 三刀屋高校は男女アベックでソフトボール大会に出場です。頑張れ!!。女子はすでに出発しています・・・・結果はどうだったでしょうか?

2010731-1.jpg

午後 県消防大会で安来市。一年に一度 消防関係者の大会が県西部・東部順番に開催されます。国歌斉唱 殉職者に黙とう・・溝口知事・大会長挨拶と続き 各種表彰と行われました。(吉田町からも幹部殿が出席でした・・ご苦労様です)

2010731-4.jpg

知事表彰で市内関係者は「少年消防クラブ部で 「海潮小学校少年防火クラブ」の皆さんが受賞されました。おめでとうございました。

2010731-2.jpg

この他 消防協会長表彰では おっ・・・。功績賞受賞者代表 同僚のヤマサキ本部長殿でありました。礼!!も決まっていました・・・。

2010731-3.jpg

来年度 浜田市で開催されることが決定。地元 安来市議長の万歳でお開きでした。


明日は操法大会です。 市内4方面隊から出場。 ポンプ車の部で 吉田方面隊が4番目 奥出雲町が5番目・・・。小型ポンプでは 加茂町が2番目 三刀屋が14番目 大東が19番目となっています。午前8時30分開始です。お近くの方はぜひ応援に行ってあげてください!!。

上山応援団は 午前7時過ぎに 上山出発です。

投稿者 shin : 2010年07月31日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1961