« 八大竜王遷座。 | メイン | 大暑にどう対処・・。 »

2010年07月22日

竣工式と恩師の先生。

本日も・・・暑い~あつい~・・と云いたく有りませんが とにかく暑い。昨晩は 寝苦しい熱帯夜でした。

朝 ご訃報・・・。元県教育長のご母堂様のご葬儀に参列しました。「コンニャクを作るのが上手だった・・・(涙)」。ご冥福をお祈りします・・合掌。

午後 県道出雲・大東線 大東下分工区 の開通式典 が開催されました。初めにみんなで記念撮影。ほぼ真上の太陽さんに向かって目がギラギラ・・開けておれません・・。(プロから提供いただきました)

2010721-5.jpg

続いて 宮司さんにより 安全祈願祭。しっかりお清めして テントの中へ・・。

次に テープカット・・・議会を代表して 参加させていただきました。(これまた プロ提供)

2010721-6.jpg

子供たちを先頭に 通り初め・・・。

2010722-2.jpg

子供たちと記念撮影・・・なんと 本日の臨時引率の先生は 小生が小学校5年生時の担任の先生・・・。

2010722-1.jpg

「先生・・覚えちょらいますかいね・・・・」。悪りん子ばっかりして・・・すみませんでしたね・・・。またゆっくりお話をさせていただきたいと思います。本日の大収穫・・・約50年ぶりにお会いできました・・・。

2010722-3.jpg

場所を 春殖交流センターへ移して 懇親会。会長挨拶。全線開通までに 33年余の年月を要しています。素晴らしい道路が完成しました。これからスピードは控え目・・安全第一 無事故でお願いしたいと思います。 おおよばれしてしまいました・・・だんだんでした。

2010722-4.jpg


明日は 午前中 「尾道・松江線 高速道路」の要望活動で松江です。明日も雨の気配は有りません・・・昨日の八大竜王さまは 雨乞いの神様でした・・・ちょっと行って 文字を絵取って来ましょうかね・・。

投稿者 shin : 2010年07月22日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1953