« ざ・選挙・・・。 | メイン | 友・・・。 »

2010年07月06日

期日前投票

蒸し暑い一日でした。昼前 母の受診で大東へ・・。いつもの薬を処方していただき・・だんだんでした。

帰り 期日前投票へ行ってきました。最近 ケアポート近くの支所では期日前投票ができなくなったため「病院へ行ったついでに投票」と思っていました。合併のおかげで市内どこでも 投票OKということで大東町へ。「あらら・・・こんにちわ・・ここでできますが・・」。

選挙日当日 選挙ができない理由や名前を自書・・・早い間に合わないので 変わって・・と思いきや 「自分でお願いします・・」「およよ・・・」。「ちゃんと○○さん 書いたかね・・・」。おかげさまで 棄権せずにだんだんでした。

午後 議会事務局。「今から 下熊谷で 小池ユリコさんが応援演説されるよ」 情報をいただき 駆けつけてみると ちょうど 地元県議先生が声を張り上げておいでました・・。続いて 小池ユリコセンセイ。「2番ではだめです!!必ず一番を!!」。・・・カメラをズームMAXでパチリ。

2010706-1.jpg

さすが 木次町 多くの皆さんが お集まりです。候補も一段と力(リキ)が入っていました。残り4日間です・・・頑張れ ガンバレ がんばれ~~~!!。

2010706-9.jpg

夕方・・チョット草を刈るか・・・と「新兵器」を携えて 上の畑へ・・・。おかげさんで ほんとに ボンボが来なかったようです・・・効く?。

2010706-3.jpg


明日は 雲南法務局存続の要望活動で 松江市です。 市内は選挙でにぎやかですかね・・・?。

投稿者 shin : 2010年07月06日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1937

コメント

私も期日前投票。
毎日のブログの更新頭が下がります。健康に留意して頑張ってくだい。本日私も期日前投票に行きました。何と出たら朝□新聞の出口調査に当りました。内容は選挙区は誰に、比例区は個人、何党を記入したか?前回衆議院は?新しい首相になって日本はよくなる?悪くなる?変わらない?等の質問の記入式でした。最近は出口調査の精度がいいようで新聞報道も的をえていると思います。今夜はザ選挙で電話応援隊です。最後のお願いをしてきます。松江は献血推進全国大会のため、あちこちきれいにするのに準備が大変そうです。高速は今の状況で利用者が多く道路の容量も丁度のように思います。

投稿者 吉田に親戚あり : 2010年07月07日 17:16

吉田に親戚ありさん ありがとうございます。そうですか・・期日前投票も出口調査ですか。開票前に当選確実が出てくる所以ですね。新聞の中間発表は 良いほうがいいのか・・厳しいほうがいいのか・・・判断が難しいですね。電話応援ごくろうさまです。献血推進全国大会・・小生も出席させていただくことになっています。道路の清掃・整備など地元はいろいろ大変だそうですね。国体の時 ある宮様が吉田村においでになる予定で 道路の舗装が一気に進んだことがあります。ご親戚にお越しの際は声をかけてください。だんだん。 

投稿者 Anonymous : 2010年07月08日 00:01