« 掛合町まちづくり交流会 | メイン | ざ・選挙・・・。 »

2010年07月04日

消防さん・・。

大雨にならなければいいが・・・と心配していました。おかげさんで 朝から曇り・・快方に向かいそうな朝でした。本日予定通り 雲南市消防団 吉田方面隊田井分団 島根県消防操法大会出場 壮行会 が行われました。初めに 訓練成果の発表。「きおつけ!!集まれ~!!」。

2010704-2.jpg

田井地区はもとより 吉田地区からも 駆けつけていただいた 皆さんの前で 見事な操法が繰り広げられました。「お~~!!」前方の 火点 が倒れると 大きな拍手が起こっていました。

2010704-3.jpg

操法要員 が整列・・・。激励の言葉を受けて お礼のあいさつ。

2010704-4.jpg

自治会長会代表から 選手団に激励!!。

2010704-6.jpg

今年 吉田消防団に 女性団員が加入されたことが報告されました。 吉田町では 消防始まって以来のことです。新しい歴史です。 頑張ってください・・ユウコ団員とミキ団員!!。

2010704-1.jpg

7月18日が管内大会 8月1日・・安来市で県大会です。都合の着く皆さま・・応援に駆けつけてください・・・。約30年前に 県大会に出場した当時を思い出します・・・。悔いのないように頑張ってください・・選手諸君!!。

午後 「梅を採るか・・・」。我が家のジャンボ梅の下草を刈って 梅とり。 上の畑の老木にも それなりに もぶれついて生(な)っています。「採ってやらんとかわいそうだがね・・」 手届きであっと云う間に 5升ぐらいになりました・・。肥やしひとつやるでもなし・・だんだん・だんだんです。(すももチャン・・食べられんよ・・スい~じ・・・)。

2010704-7.jpg


明日は ザ・選挙を含めて 諸用・・・につき。

投稿者 shin : 2010年07月04日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1935