« 快晴 の 子安さん・・。 | メイン | 子供の日 と えびね。 »

2010年05月04日

エビネの季節

本日も素晴らしい天気でした。 連休らしい 一日を過ごさせていただきました。連休の道路わきには フジの花が満開。いいタイミングで写真を撮らないと あの美しい紫がうつりません。

2010504-1.jpg

夕方 すももの散歩・・・今日はいつものコースと違って 大迫方面。ご近所 さっちゃんち のウサギに大興奮・・ジャンプして喜んでいました。

2010504-4.jpg

いよいよ春たけなわ・・・エビネの季節がきました。上山の名所・・品川えびね園の看板が今年も出ました。

2010504-2.jpg

今年はまだお邪魔していません・・・とりあえず 我が家の えびね・・・1~2本だけ花が来ていますがあとはつぼみです。品川えびね園 また報告します。

2010504-6.jpg

昨晩 息子が ちょこっと帰ってきたと思ったら・・タケノコご飯と 焼きサバ を そそくさと食べて いただいて帰ったという 大吟醸を しっかり飲んで 寝て・・・あっという間に 帰って行きました・・・どげだ・・・。

明日は ご葬儀です・・吉田町地内 いつも声をかけていただいていた奥様・・・昨年は 子安さんの 御詠歌隊に参加されていたと思いますが 今年はお姿が見えませんでした。・・急逝だったようです 合掌・ご冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2010年05月04日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1874