« 三刀屋中学校起工式 | メイン | 議会運営委員会 »

2010年04月29日

吉田公園クラブ

本日はいい天気。大型連休の初日は絶好のスタートになったのではないでせふか・・。

朝から 吉田公園の清掃に合わせて 公園クラブの総会が開催されたため 鍬 カマ ナタ などを持って吉田公園へ・・。「おはようございま~す」・・何を持って上がればいいですかね?」 「なんだ えらんじね~!!」と云うことで 上がってみると・・。会長挨拶。

2010429-2.jpg

前日までに大変なところは色々努力された方があり 本日は 拭き掃除したり 旗の整備などなど・・。鍬やカマは済んでいたようです。最初に参加者全員で記念撮影。後ろに見えるのが 「子安観音堂」です。

2010429-1.jpg

こちらは 枯れた松枝の切断・・プロフェッショナル・・Mr・イワタ氏に依頼。万全の装備で 見事にカット。

2010429-3.jpg

皆さまの浄財で整備された 観音様がみるみる間にきれいになっていきました。小生も 子安観音様を初めて拭かせていただきました。

2010429-8.jpg

長年 子安さんを守ってこられた長老顧問さん・・今年もお元気にご参加でした。いろいろ子安さんにまつわるお話を聞かせていただきました。御苦労さまです。

2010429-4.jpg

最後は 呼応亭・・(内藤 伸先生により それぞれの東屋や建物に名前が付けられています・・たとえば 下の茶室は聴流閣などなど)で総会。「日あたりが温~うてええわ・・」。決算・予算を承認。役員も それぞれ留任をお願いして閉会。「帰ってから飲んでください!!」 お駄賃の缶ビールを頂戴して 散会でした。

2010429-6.jpg

5月3日が 本番のお祭りです。お陰さまで気持ち良くお参りできます。 みなさん どうぞお出かけください。午前10時 吉田保育所から 「稚児行列」がスタートします。

2010429-5.jpg

我が家の周りも いよいよ 田植えが スタートしました。また一年が始まった・・という感じです。

2010429-7.jpg


明日は 午後 議会運営委員会 です。その後 ゴールデンウイークが始まります。

投稿者 shin : 2010年04月29日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1869