« 吉田公園クラブ | メイン | 草刈サタデイ。 »

2010年04月30日

議会運営委員会

3月は去る・・4月はしぎる(過ぎる)・・であっという間に花の四月が終わりました。最終日はいい天気でした。

午前中は 吉田町方面へ・・・久しぶりに 芦谷に向かってみました。ここのところ失礼のしっぱなしで・・途中の道が 奥出雲町に向かって所々改良されています。良いことです。

ついでに この4月から 後輩のモーちゃんが関わっていると云う 「芦谷の釣り堀・・虹木地荘(こうきじそう)」に行ってみました。午前中 お客様の姿はまだありませんが 準備万端 ニジマスの味噌汁のいい香りが漂っていました。がんばれ!!モーちゃん!!。因みに 虹木地荘・・は23代田部長右衛門氏命名で 床の間には良い書がかかっています・・一度ご覧あれ!!。

2010430-1.jpg

午前中 吉田町内をバタバタ・・・「ふれあい坂」の周りは 5月3日の「子安さん」の準備が着々と進んでいました。「いい天気になりそうだね~~!!」。

午前10時 吉田保育所から稚児さん行列が始まります。吉田公園のツツジが満開です。ぜひみなさん おいでませ!!。(写真は お隣の花壇・・記事と関係ありません)

2010430-5.jpg

午後から 議会運営委員会。連休明けから始まる 議会報告会や6月議会の進め方などが協議されました。3月議会を踏まえて 反省は反省・・またいい考えが出てきます。

明日から大型連休・・5月です・・斐伊川の河川敷には 鯉のぼりが 賑やかに 泳いでいました・・・・・んん・・・?何か匂いは 焼きサバか。

2010430-2.jpg

皆さん 安全第一 良い連休をお過ごしください。 3日は 吉田町 子安さん 新緑は芦谷もいいですよ~…しつこいですけど・・。

投稿者 shin : 2010年04月30日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1870