« 平常・・・。 | メイン | 田井小学校入学式 »

2010年04月08日

吉田中学校入学式

午後 上記入学式が挙行されました。3月には卒業式で涙・なみだのお別れでしたが 4月は歓迎・出会いの季節です。吉田中学校も 吉田・田井・民谷 の3つの小学校・分校から集まってきました。泣いても笑っても19人の仲間たちです。口をキッと結んで 緊張気味です。

2010408-1.jpg

「新入生 誓いの言葉」 中学の3年間はあっという間です。気負わず 頑張ってください!!。

2010408-2.jpg

諸用で・・・こっち方面へ。三刀屋町 禅定寺。いつも看板の前は通りますが 「上がってみるか・・・」と向ってみると・・・なんと結構な距離があります。出雲10番札所・・ゼンジャオ寺・・・名刹です。

2010408-7.jpg

山脈みを見下ろす絶景です。桜も満開。今度ゆっくりお邪魔します。行ってみんと・・話になりません・ほんと。

2010408-6.jpg

菅谷高殿・・・「この間の 土・日はすごかったよ!!」少し茶色に変わりつつありますが それもそれなりにまた良いものです。

2010408-8.jpg

桂の木・・・このねじれた 新芽が太陽で赤く光るんですね・・・。

2010408-4.jpg

314号線・・西日登地区。湖面に写る桜・・・この辺り一帯・・・ワンダフルです。

2010408-5.jpg

明日は 田井小学校の入学式です。吉田小学校も民谷分校も入学式がありません。町内4名の入学式です・・ふれ~~!!フレ~~!!ピカピカの一年生!!。

夕方から恒例の 清嵐荘での 観桜会が開催されます。

投稿者 shin : 2010年04月08日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1849

コメント

暖かい春爛漫、桜も今年は、一段と綺麗でしたね。先日4月3日桂の木見学に行きました。新しい春に向って力強い勇気を貰いました。

投稿者 斐伊川のおじさん : 2010年04月08日 22:59

斐伊川のおじさん コメントだんだんです。そうですか3日に来ていただきましたか。今年は天候にも恵まれ 芽吹きも良かったようです。今度は声をかけてやってください。失礼していますがまたお邪魔します。感謝。

投稿者 shin : 2010年04月09日 11:40

桜の花も散り始め五月の若葉の萌え上がるいい季節になりました。つぶやき見て、懐かしい風景に気持ちを慰めてもらっております。
ポルフィリン症という病気(腹痛や日光過敏症)の全国相談窓口を平成14年4月に開始して8年目をむかえました。全国の済生会病院でも診察できる先生が増えてきました.内容を充実したサイトにしたいと思っています。

投稿者 堀江 裕 : 2010年04月15日 12:13