« 吉田中学校入学式 | メイン | 一万歩・・・。 »

2010年04月09日

田井小学校入学式

花曇りの朝でした。「なんとか天気も持ちそうで・・気持のいい入学式ができます・・」。校長先生のご挨拶をいただきました。

田井小学校 4名の新入生が元気に 入場してきました。「新入生呼名!!」。「はい!!}大きな声で返事をしていました。「入学おめでとう」「ありがとうございます!!」「先生のお話をよく聞きましょう!!」「は~い!!」。とってもよかったよ。

2010409-2.jpg

在校生 歓迎の言葉。2年生が 「こんなことが出来るようになったよ!!」「わからない事があれば僕たちに聞いて下さい!!」 縄跳びあり 朗読あり 素敵なパフォーマンスでした。

2010409-3.jpg

きれいに飾られた体育館で 担任の先生と記念撮影。

2010409-4.jpg

「は~い・・みんな・みんな」在校生 全校で29名です。みんな仲良く学校を盛り上げてください。

2010409-5.jpg

小さくても素敵な入学式でした。前述のとおり 吉田町では他に入学式はありませんでした。

終了後 市役所前・・・団体のご一行。「どちらからですか?」「広島!!福山から・・」。そうですか・・バス3台でお越しいただいたようです。市役所横の駐車場から 斐伊川土手までも桜のオンパレードです。桜トンネルでびっくり・・だったことと思います。「御衣黄さくらはどこなの?」皆さん良くご存知でした。NHKの全国版に出たほどのことがあります。

2010409-6.jpg

夕方 清嵐荘で 観桜会が開催されました。4人のゲストを迎えて 桜も満開・・・楽しい桜を見る会でした。来年もぜひお願いしますよ…もうかれこれ50年を迎える 凄い会ですよね・・・。

2010409-1.jpg

明日は え~~~っと よく分かりません。とにかく土曜日です。

投稿者 shin : 2010年04月09日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1850