« お宝・・・・・。 | メイン | 新年度 スタート »

2010年03月31日

年度末。

本日3月31日年度末。朝 議会事務局前の駐車場はいっぱいです。本日職員皆さんの退任式が行われていました。辞令交付のあと 議場で職員各位参集の中 感謝状贈呈やら退任の挨拶が行われていました。周藤市民部長から「これから一市民として協力していきたい・・・」退任の代表あいさつで お見送りでした。(場内テレビから)

2010331-2.jpg

記念撮影までの間に 議長室にご挨拶をいただきました。今年度19名の皆さんがご退職です。それぞれ30年以上・・40年近くの方もあったでしょうか・・・。印象に残った出来事はなんだったでしょうか・・・。

2010331-1.jpg

「初めて議長室に入ったわ・・・」と云う方もありました。お話をする間もなく 「記念撮影ですよ!!」。またゆっくり 気楽にお越しください。皆さまの健康とこれからのご活躍を祈ります。

午後 早めに失礼して地元の上神社へ。長い年月に耐えてきてあちこちに ガタがきているようです。宮司さんと大工さん等で点検・・・。「ここの戸が開けにくい・・」「ここがこげに空いてしまって・・・」。

昭和13年ごろに増築したり 本殿部分の修復がされているようです。もともとは 寛永頃か・・石で組まれた立派な鳥居を見上げながら・・「昔の人はすごいの~~」。先日 上山有志の皆さんで立派な大しめ縄が奉納されていました。「今の人も・・先輩方はすごいの~~!!・・・」。

2010331-3.jpg


明日は 新年度スタートです。午前中 田井地区交流センターの看板設置式にお招きいただいています。議会事務局では 辞令交付式・・が執り行われます。

午後・・三刀屋総合センターで 「交流センター」全市の発足・任命式が行われます。いよいよ・・・いよいよ交流センターがスタートします。皆様のご活躍を祈ります。

投稿者 shin : 2010年03月31日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1841