« 真央ちゃんデー。 | メイン | 津波 »

2010年02月27日

留守番・・・・。

「おかずは 冷蔵庫・・火の用心と留守番頼むよ!!」 本日 一泊研修だそうで・・。母もデーサービスでケアポート。外は何となく曇り・・・ゆっくり留守番の土曜日でした。

夕方 大変お世話になった 稲わら細工の超名人 古居のおじいさんのご逝去の報に接しました。93歳になられたそうですが 奥様が藁を叩いて準備され・・名人がコツコツと 鶴亀づくり・・仲良く共同作業でした。太く ごつごつした指(失礼・・)から今にも動き出しそうな 見事な鶴・亀が生み出されました。

2010227-2.jpg

「おらは こ~が(お酒)ありゃなんだえらん・・」 安来節は玄人はだし・・イレコは抜群 本当に♪マイシコ♪マイシコ♪・・でした。名人がまたお亡くなりになりました。色々有難うございました・・・御冥福を祈ります。


菅谷高殿・・・久しぶりでした。 ここはいつ見てもいいです。来年度・・車が近くまで行けるようになるはずですが・?。

2010227-1.jpg

明日は 雲南市 神楽フェスティバルが加茂町 ラ・メールで行われます。 名人のご葬儀もあります。

投稿者 shin : 2010年02月27日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1811