« 予算説明会 | メイン | 留守番・・・・。 »

2010年02月26日

真央ちゃんデー。

昨夜は 何という風だったでしょうか・・・。昔 台風19号で母屋の屋根が吹っ飛んだ時のことを思い浮かべていました。外に出るのは怖いし・・・屋根が飛んだら 飛んだで仕方ね~え・・・と思うぐらい 窓ガラスが揺れるすごい風でした。それでも いつの間にか・・寝てしまっていましたけど。

午前9時 本日も 予算説明会が開催されました。いつもより早めに家を出ると・・・タマ~ヤの上でラッシュ・・・。この頃このあたりで工事が行われており 上からと下から大型同士がはち合わせ・・交差できず・・・「バック・バック・・」。軽トラ同士でも 先を読んで 手前で待機するのに・・・。やがてこの路線も改善される予定です・・頼みますよ。

2010226-1.jpg

本日は 市民部 から 上下水道部 教育委員会 建設部と 説明を受けました。

途中で 雲南市商工会幹部の皆様から要望をお受けしました。「住宅改修補助金を来年度も継続してほしい」・・と云うものです。昨年 改修費の20%・50万円(上限)を助成する「緊急経済対策」が実施されました。応募多数 補正予算が必要なほどで 6億円以上の経済効果があったと好評でした。財源は経済対策交付金でしたが 一般財源で対応がなるか?はたして・・・。

2010226-2.jpg

昼食ごろから・・そわそわ・・ソワソワ。話題は真央ちゃん一色です・・・。「もうちょっとだに~・・・」テレビを消して 午後の部 再開でした。

2010226-4.jpg

「銀メダルでした!!」 水道局の説明が終わったとき 局長から報告・・・「そげ~かね・・・」それにしても大したものです・・・・・世界中の注目を浴びながら 金と銀・・・両方に拍手!!。入賞の安藤 鈴木両選手にも大きな拍手を!!。三刀屋町 粟谷の 紅白の梅の花をプレゼント・・・どっちもきれい。

2010226-3.jpg

明日は 土曜日で御休み・・・。

投稿者 shin : 2010年02月26日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1810