« 留守番・・・・。 | メイン | 3月議会 開会 »

2010年02月28日

津波

NHKは朝からズ~~っと 津波情報をやっています。山の中にいると 海辺の感じは分かりませんが・・いつ来るか・・来た時にはあっという間に襲い掛かってくる津波の恐怖・・・・ご心労は大変なことと思います。昔 姫路の新日鉄広畑にいたころ 海が荒れると凄い高波・・遠くから現場の無事を祈っていた事があります。関係各位にお見舞いを申し上げ 大事にならないことを祈っています。

午前中 少しバタバタ。午後 お世話になった 稲わら名人翁のご葬儀。

2010228-3.jpg

趣味を超えた稲わら細工の他にも頓智が利く・・というか 話題は愉快で豊富 常に話の中心でした。いつだったか・・病床に見舞ったとき「昔は 子供を学校にやるにも 娘を嫁に出すにも 何かあれば 山・木を売って生活してきたもんだ・・山を大事に守らんといけんじね・・」。遺影を見ながら ご指導いただいたことを思い出していました。戒名は「快翁○○居士」・・ご冥福を祈ります 合掌。 

明日から いよいよ 3月議会が始まります。初日は 市長所信表明と提案理由の説明。22年度の運営方針 主要事業について所信が述べられます。会期は19日まで・・一般質問は来週月曜日からです。

2010228-2.jpg

今日で2月も終わりです・・・あっという間でした。雪も結局心配したほどのことはなかったと云うことでしょうか・・・まだ分かりませんけど。

2010228-1.jpg

投稿者 shin : 2010年02月28日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1812