« 一部事務組合議会 | メイン | 真央ちゃんデー。 »

2010年02月25日

予算説明会

今日も暖かい一日でした・・・ところが夜になって 今外は大風が吹いています。シャッターを全部ロックして・・・空いているところがないか確認。すももチャンはこたつの隅で丸くなったまま動きません・・すごい風です。ラジオでは 春いちばん にはならないとか言ってますけど・・なんで?。

朝9時開始・・・総務部からスタート・・・恒例となった 予算説明会。各部局から 一方的に予算の内容が説明されます。質疑応答は一切 なし。とにかく 一方的に・・「○×ページ・・款20 項10 目15 総務費・・・635万円・・これは○△地区のセンター修理費です」・・てな具合です。

2010225-1.jpg

総務部 政策企画部 産業振興部・・・・健康福祉部まで本日終了しました。福祉関係は ○億円単位で広範な分野に予算が組まれています・・・「さすがに多いね~・・・」「あげだね~」。明日も 続きます。皆様ご苦労様です。

「それにしてもここしばらくいい天気が続き 議場横の 「かわつ桜」が咲きだしました。え~~っと・・どこか 暖かいところから頂戴された桜ですが さすがに早い。それにしてもまだ2月ですけどね・・。

2010225-2.jpg

夕方 我が家の上の畑に上がってみたら・・なんと 梅の花が咲いていました。いつもだと桜と一緒頃に花が来るのに・・・。

2010225-3.jpg

それにしても 外の風・・・・すごいですよ。・・・・・・・。

投稿者 shin : 2010年02月25日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1809

コメント

議場近くの河津桜は木次町八日市出身で河津町方面に嫁がれた方から頂いた桜の木です。
 私の1年先輩です。
数年前に木次町議会で視察に伺った時に大変お世話になりました。
 

投稿者 吾郷廣幸 : 2010年02月26日 07:18

吾郷さん コメントありがとうございます。桜の木のしたに解説が書いてあったと思いますが 失礼しました。それにしても早咲きの桜ですね・・。20周年記念事業が近づいてきますね。今年は桜が全体に早いでしょうか?。成功を祈ります。だんだん。

投稿者 shin : 2010年02月26日 23:47