« 産・建常任委員会と 塩田地区 | メイン | 議運 と 総務委員会 »

2010年02月18日

市議会議長会 イン 雲南市

本日表記議長会が雲南市で開催されました。 午前中監査会。早めにお集まりいただき監査をしていただきました。

2010218-5.jpg

平成22年度の議長会の総会ですが・・年度末3月に大田市議会の改選 5月に入ると江津市の改選など・・考慮のうえ 本日総会が開催されました。 それぞれの市から 重点要望の発表 その中から集約して中国議長会に提案する議題について選定をいただきました。 1番が医師確保のための対策を講じていただきたい。その次が山陰道 中国横断道など施工中の工事の継続・・が重点要望になりました。

2010218-2.jpg

8市議会議長と副議長 議会事務局職員の皆様です。皆さんと記念撮影。

2010218-3.jpg

その後 本日の研修・・・尾原ダムをご見学いただきました。国土交通省出雲河川工事事務所所長殿から詳しい説明をいただきました。だんだんでした。

2010218-4.jpg

その後 懇親会・・・お陰さまで賑やかな懇親交流会になりました。それぞれの市・市議会のご発展を祈念してお開きにさせていただきました。皆様ご苦労様でした。

明日は 午前中 議会運営委員会と 午後総務常任委員会です。引き続き・・よろしく・・どうぞ・・・。

投稿者 shin : 2010年02月18日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1802