« 市議会議長会 イン 雲南市 | メイン | 尾原ダムシンポ »

2010年02月19日

議運 と 総務委員会

昨日に続いて 今日も少し雪・・すぐ解けそうな雪でしたが 全面白。木次辺りは 前が見えなくなるぐらい降っても 積もることがありませんでした。

昼休み・・「ジ~~・じ~~・・」。「議会事務局の湯沸かし室から出火!!すぐ退避してください」。避難訓練が行われました。市役所の防災設備を請け負っている会社の人から心構えを聞き・・水の入った消火器で消火訓練。「室内に残っている人がいないか・・皆さんが確認してください」。いざ!!と云う時にはしっかり対応したいものです。

2010219-1.jpg

午前中 議会運営委員会 午後 総務委員会。22日に開催される臨時議会と全員協議会の進め方について協議いただきました。盛りだくさんの議題です・・。

2010219-2.jpg

総務委員会は中期財政計画の概要説明。不確定要素がたくさんある中で 前期5カ年の大枠が示されました。「もっと具体的に示すべきだ!!」・・厳しい?意見が投げかけられていました。22日に全員協議会にも説明されます。

モンマルトルの丘はチラチラ・ちらちら・・雪が舞っていました。つもる雰囲気ではありませんけど・・。この間婿殿が 体験させていただいた 「斐伊川和紙」が完成し 頂戴して帰りました。「初めてにしては・・しわもあまり寄っていないし・・上手・・」とか・・・。お世辞にしても・・だんだんだんだんでした。(ベンガラ入り)

2010219-3.jpg


明日は 松江・くにびきメッセで 「ダムシンポ」が開催されます。朝から一日中です。

投稿者 shin : 2010年02月19日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1803