« ビッグニュース | メイン | 人権問題を考える講演会 »

2010年02月05日

甲賀市議会御一行さま。

引き続き 西高東低の気圧配置ですが どうも当地域は微妙に外れてきているのでしょうか・・?。寒いことは寒いですが・・雪からは少しづづ逃れているようです。

午前中 滋賀県甲賀市議会総務常任委員会の皆様の視察が計画されていました。少し早目に・・と議会事務局に到着すると・・・。「おっと・と・と・・・」 議長室では教・民委員会の打ち合わせが行われていました。これからやがて始まる3月議会前の各委員会の打ち合わせが続きます。

2010205-1.jpg

午前10時・・。「ようこそおいでいただきまして・・」議場で大歓迎をいたしました。視察目的は「地域自主組織について」。来年から 甲賀市でも導入予定で先行している雲南市に勉強に来ていただいたそうです。

2010205-2.jpg

聞けば先日 同市から 執行部の皆様もおいでいただいたそうでして・・・。キムラ地域自主組織・交流センター担当次長から パワーポイントを使って熱い説明が行われました。

2010205-3.jpg

質疑応答約一時間・・・質問が途切れることなく続きました・・・。サイレンから約30分・・「そろそろ・・時間が・・」。地域自主組織・・これからも情報を交換しながら 勉強していくことを誓いあいながら閉会となりました。

「これから出雲そばを食べて帰ります」・・・長旅のご安全を祈りつ・・お送りしました。御苦労さまでした・・皆様のご活躍を祈ります。

2010205-6.jpg

夕方から 某所で・・・・有志の会に参加。いろいろとご指摘をいただき勉強をさせていただきました。今後の活動に活かしていきます・・・・忘れないようにノートに書き留めておきました・・はい。(どこに書いたかいね・・・・・)ふ~~~~・・・う。

投稿者 shin : 2010年02月05日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1788

コメント

お久しぶりです。毎日ブログ見てます。


今日の報道ステーションで国道54号の4車線化についてやってました。凍結したり、再開したり、また予算減らしてみたり…
実際この道路の4車線化は必要なのでしょうか??
工事は地元の企業がやってるのでしょうか??
高速道路の工事が進んでいる現在の状況で、なおかつ6月からは松江自動車道三刀屋木次~松江間は無料になり、今後無料区間になることも考えられるのではないでしょうか。
雲南市としてはどうお考えですか?


でも某与党も最近ブレブレですね。剛腕幹事長やらお母ちゃんに毎月1500万円のお小遣いをもらっておきながら「僕知らないよ」というお坊ちゃん宇宙人が総理をやってるようじゃ日本もどうなることやら…

雲南市も大変だと思いますががんばってください!!

投稿者 吉田人 : 2010年02月06日 02:46

吉田人さん コメントありがとうございます。ブログご覧いただき誠にありがとうございます。返信が遅くなりすみません。報道ステーションでやっていましたか・・・国道54号はご指摘の通り B/C (費用対効果)でいろいろありましたが ようやく再開して歩道は完成することになりました。熊谷橋から合同庁舎の前・・変則交差点の改良をして 既設の4車線につながるところまでが計画区間です。熊谷橋のともとの右折地点の改良をしないと せっかくの4車線化が生かされません。書けば長くなりますが完結してほしいと願っています。橋本体は地元ではないかもしれませんが前後取り付け道路を含めて地元企業の皆さんに頑張っていただいています。だんだん。

投稿者 shin : 2010年02月08日 00:11