« 訃報・・・。 | メイン | 大晦日 »

2009年12月30日

今年もあと一日・・。

天気予報では明日ごろから雪になるようですが今朝は何となく暖かかったかも・・・。

午後 昨日亡くなった ヤスヒロ君の葬儀。多くの皆さんが参列・・「12月31日・・明日が彼の53回目の誕生日でした・・(涙・・)」奥様のご挨拶にすすり泣く声があちこちで聞こえていました。はじめ晴れ間が見えていた空も途中から冷たい雨が…涙雨でしょうか・・。御冥福を祈ります…合掌。

30日・・・明日一日です。テレビはどこを回してもお笑いばかり・・夢ネットを見ると「余芸大会」をやっていました。当日 前半は見ることができませんでした。おっと・・・出てきました 吉田鉄の歴史村 「阿国おどり」 当日「よかったよ!!」と云っていただきましたが・・なるほど納得でした。拍手・拍手・大拍手。是非吉田の町を練り歩いていただきたい踊りです。

20091230-2.jpg

続いて・・なんと・なんと 「俵星玄藩」。その昔 一緒に某カラオケ大会に出場。準優勝で惜しくも沖縄旅行を逃した仲間なのでした・・・。ナガイさんお元気で何よりです・・これまた大拍手。

20091230-1.jpg

明日はいよいよ 大晦日。ユズリハ と 松 を採りに山に行ってきます。午後いい時間帯から 「そば打ち」に挑戦です。おいしい年越し蕎麦を食べることができそうです。

投稿者 shin : 2009年12月30日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1749