« 今年もあと一日・・。 | メイン | 謹賀新年 »

2009年12月31日

大晦日

大晦日の朝・・・・朝方からガタガタ・がたがた・・と風が窓を打っていました。外に出てみると真白!!。雪の大晦日の朝でした。

20091231-1.jpg

正月に備えて 灯油の段取り・・年賀状を出したり・・。深野の学校も白。

20091231-3.jpg

深野も雪をかぶっていました。

20091231-4.jpg

今年最後の顔・・・立ち退きしていただく赤名屋さんのおじさんとおばさんが 片付けにおいでになっていました。「年越しを三刀屋の新居でするけん・・」。断腸の思いで立ち退きを承諾していただいたことでしょう。感謝・・・良い年をお迎えください・・。

20091231-2.jpg

午後 開発地の辺りに 松を取りに・・・。我が家の周りの景色です。平成21年大晦日の景色です。

20091231-5.jpg

家では お母ちゃんがソバを打っていました。「せっかく打とうと思っていたのに・・・。母ちゃん上手いがね・・・。」

20091231-6.jpg

夕方 今年結婚した長男夫婦が帰ってきました。おばあさんもなんとか元気・・娘夫婦も仏国から電話するし・・・みんな元気で母ちゃんが打った「年越し蕎麦」をいただいて今年も暮れようとしています。

20091231-7.jpg

今年もうちのすももちゃんをかわいがっていただきありがとうございました。ほんとだんだんでした。

20091231-8.jpg

皆さん・・今年一年本当にありがとうございました。お陰さまで充実した一年になりました。行く年に感謝 来る年が皆様にとって素晴らしい年になりますように 心からお祈りします。重ねてありがとうございました・・良い年をお迎えください。

投稿者 shin : 2009年12月31日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1750