« 教育民生常任委員会と感謝状 | メイン | ついに雪・・・。 »

2009年12月15日

総務委員会

常任委員会のトリで総務委員会が開催されました。毎回 傍聴席には委員外議員各位多数が参加で感心します。

総務委員会は総務部はもちろん 政策企画部 市民部 が担当です。本日の報告事項の中から平成21年度 移動通信不感地域解消事業・・・ようは携帯電話が出ないところにアンテナを立てる事業です・・に付いて報告がありました。当初 市内で6基が予定され その後 追加分で10基 計16基が計画されていました。 近頃「あれはドゲ~なっちょうかね?」と質問を受けるようになりました。

20091215-1.jpg

結論 当初予定の6基については 発注者・事業者双方の業務量増加の影響で一か月程度遅れが出ているようです・・・3月までには完成予定。(湯村槻之屋 吉田民谷 掛合萱野 大東小川内)

追加分については年度内の完成は厳しいようですが 鋭意早期の完成を目指して努力するとの報告です。「携帯が出るようにして!!」若い人の強い要望です。ご努力をお願いしたいと思います。(名古屋のカンコさんから写真を送っていただきました(名古屋駅のイルミネーション)

20091215-3.jpg

終了後 アスパルの前で反省懇親会が開催されました。皆様ご苦労様でした。


明日はいよいよ終盤 ダム対策特別委員会(午前中)と午後 予算委員会が開催されます。

投稿者 shin : 2009年12月15日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1734