« 雨上がりの日曜日。 | メイン | 総務委員会 »

2009年12月14日

教育民生常任委員会と感謝状

先週は一般質問でした。先週金曜日に産・建委員会が開催されました。今日は上記教・民委員会でした。学校関係・保健福祉関係 まさに市民生活に直結した分野を担当している委員会です。

%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%922009121.jpg

前半の一時間市長の出席を求めて総括質疑が行われました。課題山積・・難問が目白押しです。議論をしっかりして 適切な方向つけをしていただきたいと痛感した委員会でした。

前市議会議長 吾郷さんが本日 人権課題啓発に努力してこられた功績が認められ 島根県知事表彰を受賞されました。委員会の途中でしたが 失礼・中座して ご挨拶をいただきました。木次町時代から人権啓発について並々ならぬ努力を傾注されました。この表彰を契機に一層御尽力をお願いします。本当におめでとうございました。

20091214-1.jpg

委員会終了後 懇親会が開催されました・・・本日の激論は勿論一年間の反省を踏まえてあちこちで盛り上がっていました。御苦労さまでした。


明日は 常任委員会の最終・・・総務委員会です。・・・車・・どこに置いて帰ったかいね~・・・・・。

投稿者 shin : 2009年12月14日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1733