« 総務委員会 | メイン | 寒波襲来 »

2009年12月16日

ついに雪・・・。

夕べ 車を市役所に置いて帰りました。深野8時26分 木次行きに乗って通勤です。今日は賑やか・・「おはようございます・・寒ぶ~なりまして・・・」。挨拶が交わされていました。200円・・有難いことですね・・。

20091216-2.jpg

本日は午前中 ダム対策特別委員会。付託された案件はありませんが ダム関係の動きについて説明を受けました。 鳥取県側が条件付きながら 大橋川改修に同意!!と云うニュースが今朝の一面に載っていました。片や 国土交通省からは公共事業にブレーキ発言。「ダム事業は新しい段階に入らない・・」。尾原ダムは約80%ぐらい進捗しています。周辺の活性化対策はしっかり責任を持ってほしいと思います。

午後は 予算委員会。これまで各常任委員会に委託された予算関係について 報告 質疑 討論と続き反対討論もありましたが・・すべて可決されました。(場内テレビで確認)。 明後日 最終日本会議で委員長から報告採決されます。皆様 連日御苦労さまでした。

外は 天気予報通り・・・小雪が舞っていました。粉雪舞い散る中 すももチャンを連れ出すと 喜んで走り出していました。冷たいつめたい・・・それでもしっかり縄張りにチェックして帰りました。

20091216-3.jpg

今 外は雪・・・トガの木も白い帽子をかぶってきました・・。ホワイトクリスマスになりそうですね・・。明日は予備日・・本会議準備です。タイヤ交換せんといけませんね・・・。

20091216-1.jpg

投稿者 shin : 2009年12月16日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1735