« 広域連合 議運 | メイン | 某所で某忘年会 »

2009年12月03日

雨の・・木曜日。

昨日の天気から 信じられないようですが 冷たい雨の木曜日でした。夕方は大雷!!すももちゃんもびっくり仰天・・ハウスに直行 ブルブル震えていました・・雪お越しでしょうか?。

20091203-1.jpg

午前中 某用で松江市。母校の近くまで行ってきました。行きは高速道路。三刀屋インターの料金徴収所が着々と作られています。ここで降りる人の料金をいただくところです。高速道路が全線無料化になると不要と云うことになります・・けどね。

三刀屋・木次から吉田・掛合・・広島に向かってはもともと無料です。昨日も国道54号との共栄について お話がありました。それぞれの地域を目的地にしていく処方を考えないといけません。「それぞれに良いものがあるんじゃがな~・・」。

夜 公民館。交流センターのスタートに向けて部長会。話し合いをすればするほど 課題が鮮明に見えてきます。皆さんのところはどうでしょうか・・。センター長 センター主事 協力員 生涯学習推進員 地域福祉推進員 地域マネージャ・・・などなど 何とも取れない勤務形態でお願いすることは難儀なことです。

お隣の部屋から コーラスグループの皆さんの歌声が聞こえていました。6日日曜日午後から 「コール野バラ ティーコンサート」が開催されます。 ちょうど同じ時間に三刀屋町アスパルでは 「雲南市チャリティショー」が開催されます・・小生は後者の方で出演です・・。どっちかへ・・予定してください。

20091203-5.jpg


明日も議会は休会です。諸用です。

投稿者 shin : 2009年12月03日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1722