« 臨時議会と全員協議会 | メイン | 大東町商工会館建設30年 »

2009年11月26日

議会・議会・・ぎかい。

午前9時 広域連合議会 9時半 雲南病院組合議会 10時 雲南消防組合議会 10時半雲南環境衛生議会・・・・と連続して議会が開催されました。いずれも 人事院勧告に伴い期末手当を削減するものです。
すべて 予定時間内で承認されました。削減 削減 さくげん・・・廃止・・テレビでは円高悲鳴・・対策はどうなっているのでしょうか?。

午後 後期高齢者医療保険広域連合議会。松江市で開催されました。20年度決算・・一般会計約5億円の歳入・歳出。保険給付費など特別会計で21年度 100億円近い(98億円)予算です。

20091126-1.jpg

政権交代で廃止が言われていますが…どうも しばらく様子を見て 新しい仕組みを作る・・・テレビ情報以上の情報は入ってないようです。全国広域連合協議会から新制度について 地方の関係機関と十分な議論し意見を反映すること  市町村の業務に支障が生じないシステムを構築すること 被保険者の負担増にならないように財源を確保すること など要望事項が採択されました。

今夜のNHK 雲南市の子供達が トラック市で活躍!!を放映していました。素晴らしいですね~!!。

20091126-4.jpg

当日 偶然あって テレビの取材中だとは知らず 邪魔をしたようです。

20091126-5.jpg

それにしても 栄一監督 イケダコーチ 大したものですね・・児童数の減少でスポ少活動が危機と伺っていますが 頑張ってほしいと思います。

20091126-3.jpg

完売 万歳!!をみて 感動しました。今年のシーズンは終わりましたが 来シーズンも自分たちで稼いで買ったニューボールで思い切り活躍してほしいと思います。

20091126-2.jpg

明日は 斐川町 雲南市関係道路の要望活動で松江行きです。夕方から 大東町商工会館建設30周年記念式典にお招きいただいています。 午前中 益田市さんから視察においでだそうです。

投稿者 shin : 2009年11月26日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1715