« 議会運営委員会と懇談会 | メイン | 議会・議会・・ぎかい。 »

2009年11月25日

臨時議会と全員協議会

西日登辺りは濃霧注意報が必要なほど霧ごんでいました。暖かいということでしょうか・・・。

20091125-1.jpg

一日中 議会でした。臨時議会は 執行部三役・職員の期末手当の改定、大東町の第3セクターの解散に関するもの・・などを可決して閉会しました。昭和の終わり平成の始まりのころ立ち上げた第3セクターです。㈱よしだふるさと村 と同じ頃に設立されたと経過説明・・・当時を思い起こしていました・・今や事業仕分け・・「廃止・・・削減」の世です。(写真は本文と関係ありません・・ツチエ画伯大作)

20091125-2.jpg

しばしの休憩をはさんで 12月議会に提案予定の全協。議案がずらり・・・・。内心・・「今日中に終わるかよ・・・」とのスタートでした。結果なんとか 5時過ぎに終了。12月議会も活発な議論が予想されます。

特に時間を要した課題が 大東町 温浴施設整備 の今後の計画案について。先日視察させていただいた 「農村環境改善センターかつら荘」の整備活用案にt対して・・一時間を超す質疑でした。

明日は 広域連合 消防組合 環境衛生 病院議会 の 臨時議会です。いずれも人事院勧告に基づく改定についてです。

午後は 島根県後期高齢者医療保険広域連合議会が松江市で開かれます。明日もばたばたです。

投稿者 shin : 2009年11月25日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1714