« 雲南広域連合視察 庄原。 | メイン | 吉田バレー~木次がっしょ祭~松笠歌舞伎 »

2009年10月31日

第9回 グリーンシャワー杯 ジュニアバレー。

10月もあっという間に最終日を迎えてしまいました。やらなければいけないことが沢山ありましたが・・11月に持ち越しです。天気は最高の天気でした。

午前中 吉田勤労者体育館で 上記バレーボール大会が開催されました。小学生女子バレーボールジュニア選手が22チーム・・体育館が狭く感じられるほどでした。

20091031-1.jpg

前年度 トロフィ返還。

20091031-2.jpg

会長挨拶も「残念ながら この大会も今回限り・・・」。選手宣誓もこれまで中心的に盛り上げてきた 吉田チームと 加茂チームの両キャプテン。「宣誓!!この大会も最後になりましたが これまでお世話になった 松浦監督やコーチ お世話になったすべての皆様に感謝を忘れず 頑張ります!!」素晴らしい選手宣誓でした・・・・パチパチパチパチ!!。

20091031-3.jpg

本部席でも 話題は「残念だね~~・・」「一番最初はだれ等かいね~?」「ヒトミちゃんたちだわ~」一番最初の大会を思い出していました。吉田チームの松浦監督と勝部実行委員長に感謝状の贈呈。長い間御苦労さまでした。これからもジュニアバレーボール界でご活躍頂きたいと思います。

20091031-4.jpg

コートでは熱い戦いが続いていました・・・。

20091031-5.jpg

後ろ髪をひかれる思いで葬儀参列のため外に出ると・・・中学校グランドでは 賑やかな声。「これはまた・・なに?」 「セントラル杯 ジュニア野球大会」だそうで。三刀屋明石球場で開会式。吉田会場でこれから試合だそうです。まさにスポーツの秋もたけなわ・・みんな頑張ってください。

20091031-6.jpg

ご葬儀に参列・・・「夜遅くまで縄をなって・・大変な苦労して・・。それでもいつも前向きだった(涙)・・」。美味しいお茶をいただきながら楽しいお話を聞かせていただきました・・御冥福を祈ります・合掌。

20091031-7.jpg

午後・・「吉田ジュニア・・残念ながら負けました・・」メールが入ってきました。皆さんご苦労様でした。スポ少・バレーボールをはじめて19年になるそうです。G・シャワー杯が始まって9年・・。この間多くの感動や御苦労がありました。近いうちに 思い出を語りながら 慰労会をやりましょう・・・みなさん。

20091031-8.jpg

明日は・・・もう11月。吉田町自治会対抗バレーボール大会です。木次町では「がっしょ祭り」 鉄の歴史村では「古文書を読む会」 掛合町松笠では 「歌舞伎」 が行われます。 

投稿者 shin : 2009年10月31日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1690

コメント

豊作のゆずを譲ってください。ほんの少しでよいですから。

投稿者 景山俊太郎 : 2009年11月01日 13:41

いつもありがとうございます。ゆずがたくさんナっていますが・・・高いところのが取れるかどうかが問題です。無事に取れれば・・期待せずに待っていてください。

投稿者 Anonymous : 2009年11月02日 22:55