« 赤胴鈴の助・・・。 | メイン | 雨の完全休養日 »

2009年09月21日

某会が盛り上がって・・・。

午前中 秋らしい天高い空のいい天気でした。 吉田町でご葬儀に参列。まだまだ頑張っていただきたい人が亡くなって・・・やれません ご冥福を祈ります。

午後 どこかに行ってみるか・・・と言っていましたが 「タイギ~・・」と云うことで 草刈。いっぺんになりませんが少しづづ・・ぼつぼつ でした。

夕方 かねて計画していた 某会。・・「元気を出そう!!雲南市」をテーマに「雲南市東京ふるさと会」の事務局長さんをお招きして 懇談しました。結局・・・「近きもの喜び・・遠きもの来る」・・孟子か孔子の言葉ではありませんが「市民がしっかり市内を知ることから始めよう!!」市内各所の素晴らしさを市民がもっと勉強しよう・・ということでお開きでした。できるところから・・です。

朝からテレビで「クレヨンしんちゃん」の作者遺体で発見 のニュースをやっていました。特に関係ありませんが・・昔 厳しい選挙の時に 「応援しているよ!!」と そっと「クレヨンしんちゃんのスナック菓子」を差し入れていただき うれしかった ことを 思い出しました・・。作者さんのご冥福を祈ります・・・。

20090921-1.jpg


明日は・・・国民の休日です。・・・・・・・・・。さて・・どこか行ってみる?。

投稿者 shin : 2009年09月21日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1650