« 連休初日 | メイン | 某会が盛り上がって・・・。 »

2009年09月20日

赤胴鈴の助・・・。

♪剣をとったら♪日本一の♪・♪・・雲南剣道大会が開催されました・・イン木次町体育館。袴に身を包んだ凛々しい 少年・少女剣士が勢ぞろい・・なんといい雰囲気ではないですか・・。

20090920-7.jpg

はじめに 優勝旗返還・・昨年度各級の優勝旗などが順次返還されました。

20090920-1.jpg

続いて 温泉スポ少の勝部君の選手宣誓。

20090920-2.jpg

はじめに 型の模範演技。島根県警の五段の先生だそうです。背筋がしゃんと伸びるような 真剣(?)を使っての素晴らしい演技でした。大拍手!!。

20090920-3.jpg

続いて 団体戦 個人戦と 熱戦が繰り広げられました。「め~ん」・・「小手~」・・赤い旗 白い旗が揚がるたびに大きな声援と拍手が沸き起こっていました。 中学生のころ・・どうもこの体育館で剣道の試合をしたことを思い出していました。「胴~!!」決まったことがありましたね~・・・。

20090920-4.jpg

「あら・・?田井スポ少剣道部も出てるの・・?」「個人戦でひとりだけ・・」「そげかね~~」。近年まで団体戦にスポ少で出ていたものですが 今は全部で3人になってしまったようです。個人戦頑張れ!!赤胴鈴の助!!」。

20090920-5.jpg

午後 アッシー君で三刀屋総合センターまで。今日は三刀屋高校来年還暦組の同窓会だそうです。50人ばかりの出席だったそうですが 懐かしく話も弾んだことでしょう・・・。写真・・ありません・・わね。

電話があるまで すももちゃんと 散歩。愛宕さんの下では今年も きれいなハデに稲をかけておいででした・・。昔は我が家でも日が暮れてから 投げて なげて ハデ干しをしたものです。御苦労さまです。
20090920-6.jpg


明日は 吉田地区でご葬儀の連絡が入りました。~ホンダさん~76歳・・まだまだお若いことなのに・・いろいろご意見を聞かせていただき・・お世話になりました ご冥福を祈ります。夕方 某会予定。

投稿者 shin : 2009年09月20日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1649