« 休会日でしたが・・。 | メイン | 連休初日 »

2009年09月18日

本会議 全員協議会 本会議

予定より1日早く一般質問が終わり 本日は朝から 追加議案の提案を受けて 全員協議会 また本会議で委員会付託。 陳情 請願書についても各委員会に付託して散会しました。

散会後 予算委員会・・・議長を除く全議員で構成する委員会です。この委員会で 一旦受けて、ここからまた各常任委員会に審議を委ねて 予算委員長から議長に報告するという ルール上ややこしくなっています。

20090918-2.jpg

本日は 予算委員会から 各委員会に委ねて 閉会されました。閉会後も 決算委員会 とか 広報編集委員会 ダム対策委員会など あちこちで 協議が重ねられていました。

本日追加提案された予算案には総額 24億円弱。・・昔吉田村時代の当初予算規模です。なかで 移動通信用鉄塔施設整備事業・・携帯電話のアンテナです・・大東町塩田 木次町宇谷中谷 三刀屋町神代 掛合町松笠・滝谷 穴見右谷 吉田町菅谷 矢入 上山 など 12か所。 基地局に4億2千万円 伝送路に約2億円。ダム対策事業・・ダム湖周辺整備に約2億円 などが 提案されています。

20090918-1.jpg

連休明けから各常任委員会で慎重審議されることになります。新政府の方針を横にらみに審議することになるのでしょうか・・?。

20090918-3.jpg


明日から いよいよ シルバーウイークと呼ばれるそうですが・・・連休です。明日は午後から チェリバホールで行われる映画会の券を買っています・・。夕方 木次町斐伊川河川敷では 恒例となった 神楽「夕刻かがり火舞」が行われます。会がダブってしまいました・・・行けるか・・どうか・・。

投稿者 shin : 2009年09月18日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1647

コメント

「ミツバチの減少、携帯電話と基地局の電磁波が原因か インド研究」ーAFP報道
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10334469656.html
鎌倉の携帯基地局:公害調停始まる:総務省が無視する宮崎県延岡市の健康被害訴え:市議会議事録
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10340818799.html

投稿者 kichikyokutoka : 2009年09月20日 02:55

kichikyokutokaさん コメントだんだんです。色々あるものですね・・。若い人にとって携帯電話は今や必需品です。市政懇談会でも一番多い要望です。まだまだ不感地帯が残りますが 少しでも電話が使えるようになってほしいと願っています。ミツバチが減少しているという話はこのあたりでも伺います。電磁波が影響しているとすれば共存する対策をお願いしたいものです。勉強させていただきます。情報だんだんでした。

投稿者 shin : 2009年09月20日 23:11