« 祝 吉田トンネル貫通!! | メイン | 如己愛人・・永井博士の日 »

2009年09月12日

雨の種牛共進会

久しぶりに 本格的な雨でした。本日 木次町集畜場で雲南市種牛共進会が開催されました。一次審査 2次審査と 屋根のあるところで行われていました。

続いて 小雨になった外で個体審査 それそれ並べて 比較検査です。

20090912-2.jpg

本日 12頭の出品 で その内 8頭が来月行われる 県共進会に出場します。愛牛の手入れに余念がありません。

20090912-5.jpg

最終審査の結果 特選の1席に 三刀屋町 三島さん所有牛。

20090912-3.jpg

2席は木次町 山根さん所有牛。

20090912-4.jpg

3席は 掛合町 小畑さん所有牛。

20090912-7.jpg

我が吉田町からは 全国共進会でも実績があるプロ・藤原さん所有牛 2頭が 特選に入りました。 

20090912-6.jpg

全8頭 来月24日に向けて更なるご努力をお願いします。雲南和牛の実力を 示してほしいと思います。吉報を待っています。

昨夜 遅く ダイエンちゃんが4年ぶりに我が家にやってきました。 「久し振り!!」「おと~さん おひさしぶりです・・」。一段と日本語も上手くなっています。2年間 中国に帰らず 名古屋大学で頑張っています。夏休み合宿で広島を訪れたついでに 我が家に寄ってくれました。「おばあちゃん・・4年ぶりだね~・・」「あげ~かいね・・?」

20090912-1.jpg

たった一晩・・の再会で 帰っていきました。またいつでもおいで・・・ダイエンちゃん。


明日は 永井博士の追悼ミサと「永井 隆博士の平和賞発表式典」です。天気になってくれるといいですが・・・・。

投稿者 shin : 2009年09月12日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1641

コメント

堀江お父ちゃん
どうもお世話になりました。ほんとに、ほんとにありがとうございました。四年ぶりに会えてよかったですね。私はお父ちゃん元気な姿を見て、すごく嬉しかったです。
毎日元気で、楽しんで、頑張ってくださいね。
またお会いしましょう。

投稿者 媛ちゃん : 2009年09月16日 00:07

媛ちゃん 無事にお帰りになったようで・・安心しました。媛ちゃんの頑張りに敬服です。もう少しゆっくりできればよかったですが 一晩だけで 少し残念でした。今度は冬休みでもゆっくり来てください。元気そうで何よりですが・・これから くれぐれ健康に留意してご活躍ください。だんだんでした。中国のご両親によろしく。

投稿者 shin : 2009年09月16日 23:04