« 戦没者追悼式 イン 雲南。 | メイン | 少年の主張 と ダム対視察報告会 »

2009年09月08日

所用につき・・。

朝から 松江方面。久しぶりに 松江城の前から ヘルン旧居の前を抜け法吉の旧道を通って見ました。大昔はこの道しかありませんでした。バスももちろん 自転車やバイクもこの道を通っていました。フンムキはあんまり変わりませんが・・畳屋さんはなくなったでしょうか・・・?。

「選挙・・ごくろうさまでした・・・テレビにしっかり出てましたね・・カメラ持って・・」。「そうでしたか・・(恥)」。思いもかけないところでご覧いただいていたようで・・・用心せんとイケんですネ・・・。

久しぶりついでに・・雨がパラパラしていました。我が家の周りも まだらに濡れているところと乾いているところがあります。「ひと雨ほしいに・・降らんがね・・」。

20090908-1.jpg

夜・・珍しい人から電話・・「もしもし・・ダイエンで~す」。中国から名古屋大学に留学しているダイエンちゃんの声です。いま夏休みで 近々島根県に来るようです・・懐かしいです・・我が家にホームステイしてから何年経過したでしょうか・・・。

20090908-2.jpg

明日は 「少年の主張」中学校の弁論大会のご案内をいただいています。防犯協会の関係。最近は失礼しています・・行って勉強してきます。夕方 ダム対策特別委員会の報告会が湯村で開催されます。

投稿者 shin : 2009年09月08日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1637