« 草刈サタデイ。 | メイン | 戦没者追悼式 イン 雲南。 »

2009年09月06日

秋本番。

この間 田植えして 草刈して お日さまが見えないと心配していましたが 我が家の前の景色があっと云う間に 変わってきました。好天に恵まれて コンバインも軽やかです・・豊作でありますように・・・。

20090906-2.jpg

本日 「あら・・まあ~」。珍しいお客様においでいただきました。本日お話を伺うと40年前にご一緒に仕事をさせていただいたことがあるかもしれません・・。

20090906-1.jpg
20年前には 某大型鶏舎造成工事の折にご協力いただきました。上山にもたくさんのご友人がおありとか・・楽しいお話を聞かせていただきました・・またお越しください。

午後も 暑い・・とはいえ秋の雰囲気が漂うなかでボツボツ・・草刈。今回刈っておくと当分大丈夫と思いますがどうでしょうか・・。草の中から栗が出てきます・・や~しか・・栗が切れた・・。

久しぶりに 栄子さんから写真を送っていただきました。吾妻山に行ってこられたようです。ソバの花が満開です。・・・やがて新そばがいただけるようになりますね・・・楽しみです。だんだん。

20090906-3.jpg


明日は 午後から 平成21年度 「雲南市戦没者 慰霊祭」が行われます。ご冥福を祈ってきます。加茂町 ラ・メールです。

投稿者 shin : 2009年09月06日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1635