« ノーサイの会 | メイン | 秋本番。 »

2009年09月05日

草刈サタデイ。

「今日 やっておられますか?」「どうぞ!!」と云うことで 歯医者さんに直行。先日 不覚にもご飯の中に石が混入しており・・「がじっ!!」・・オヨヨ・・・と思っていたらやがて「ポロッ・・」と自前の歯が欠けてしまいました。続いて かぶせてあった金属もポロリ・・・。「これはヒドイわ・・なに噛んだの・・・?」。 また当分お世話になります・・・。

いろいろ所用を済ませて・・「ソバ食っていくか・・・」。木次町 チェリバの中にあるアルカスという食堂。ここにそば打ち名人あり・・。いつ見ても上手いものです・・・急ぐでもなく・・ゆっくり・・「なじませることだわね・・」。

20090905-1.jpg

美味しくいただきました。またいろいろお話を聞かせてください。

午後 気になっていた 出雲風土記に出てくる名社「上(うえ) 神社」へ上がってみると・・いやはや失礼しておりました・・・大草。

20090905-2.jpg

草刈機を持って上がり 見え場だけでもと草刈で汗を流しました。

20090905-3.jpg

これから神社総代さんと相談して 時々奉仕作業をお願いしなければなりません・・。久しぶりに とりあえず お休みサタデイ でした。

明日はとっ・・・「吉田地区民運動会」の予定でしたが 新型インフルエンザの影響で 今年は中止することになった と 連絡をいただきました。 楽しみにしていた人には残念でした・・・。秋・冬に向かってインフルエンザの動向が気になります。 いずれにしても時間ができました・・また草刈サンデーか・・・・。

投稿者 shin : 2009年09月05日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1634