« 雨の迎え火。 | メイン | 終戦記念日 »

2009年08月14日

盆野球と成人式&盆踊りイン上山

ようやく夏らしい天気になりました。午前7時・・「プレーボール!!」盆野球が開催されました。「第一試合 川原町対大吉田!!」 放送係りは・・ヤ~ヤンのお嬢さんだそうです・・いい娘さんになって・・。

20090814-1.jpg

小生始球式を請け合っていましたが・・・「ピッチャーの変更を行います・・始球式は今年の中学校県大会で活躍した中学校野球部を代表して ユダチ君!!。大きな拍手でした。

20090814-3.jpg

各自治会からの声援を受けてハッスルプレーが続きました。

20090814-4.jpg

「ガッツポーズ!!」やったぜ~~!!。あと熱戦が続いています。明日も続きます。

20090814-5.jpg

雲南市成人式。近頃は個人情報の問題で どこの誰が成人式なのか・・一切分かりません。約600人のうち約400人が参加だそうです。「だれかいね~~?」

20090814-6.jpg

成人代表誓いの言葉・・しっかりしています。

20090814-8.jpg

映画「うん・何?」を鑑賞のあと 各旧町村ごとに 記念撮影。

次から次へと写真撮影で 邪魔をしてもいけないし・・・大人数のところは撮影がかないませんでした。

20090814-11.jpg

お願いして・・・撮っていただきました・・掛合町の皆さん。

20090814-10.jpg

吉田町の皆さん・・「あんたたちかね~~・・・保育所時代から知っている子供たちでした・・みんな立派になって・・頑張れよ!!。

20090814-9.jpg

夜 上山盆踊り・・今年は盆踊りのほか 吉田中学校吹奏楽部のみんなが 新バンドを結成。いろいろ演奏してくれました。 

20090814-12.jpg

今度23日に山口県周南市で開催される中国大会に出場します。大きな拍手が起こっていました。がんばれ~~!!。

20090814-13.jpg

夜が更けるのを忘れて・・盆踊りが続いていました。♪盆が~いなさりゃ~♪秋が~くる~♪・・・

20090814-14.jpg


明日もお盆です。バタバタですね~。


投稿者 shin : 2009年08月14日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1612