« 要望活動 と 研修会 | メイン | 盆野球と成人式&盆踊りイン上山 »

2009年08月13日

雨の迎え火。

「また雨だわ・・・・」今朝の窓の外は本格的な雨でした。早いもので 今年もお盆を迎えました。午前中少しバタバタして昼前 議会事務局で打ち合わせ・・。

午後・・「あら・あら・・・賑やかなことで・・」「今 和尚さんが エナイタところだわね」。今年亡くなったヤマニシヤのおばあさんの「初盆」でした。子・孫・ひ孫・・・・え~っと・・たしか子供さんが少なくとも・・5~6人おられて・・その長男さんの子がたしか5人・・それに孫が・・おばあさんの存在でえらいほど人口が増えていることです。「夜 九州からも 戻お~けん・・」賑やかなことで・・おばあさんも喜んでおられることでせふ・・。よばれました・・だんだん合掌。

20090813-1.jpg

夕方 明日から行われる 恒例の「第57回 吉田町自治会対抗野球大会」の開会式が行われました。あいにくの雨で体育館で開会式。・・・優勝旗返還。

20090813-3.jpg

大会長挨拶。今年の吉田中学校の野球部 バレー部 ブラスバンド部の活躍ぶりが詳細に披露されました。・・・・大人も頑張っていきましょう!!。

20090813-4.jpg

今年は11チームの出場・・残念ながら地元上山・深野・曾木はメンバー不足で欠場です。川手チームのスヤマくんの選手宣誓。

20090813-5.jpg

それぞれ開会式に選抜された(?)選手の皆さんで記念撮影。明日は午前7時からプレーボール!!です。けががありませんように・・・。

20090813-7.jpg

夕暮れ・・雨の迎え火。迷わんように・・元気に帰ってきてください・・合掌。

20090813-6.jpg


明日 雲南市成人式が 三刀屋町アスパルで行われます。今夜 下町の夏まつりは室内で行われていました。明日は上山はじめあちこちで盆踊りなどお祭りです・・・ビールが売れるように・・いい天気になりますように・・・。

投稿者 shin : 2009年08月13日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1611