« 波根・久手・大田から銀山・・・。 | メイン | 草刈サンデー »

2009年08月01日

武藤先生 と 斐伊祭り

今日もすっきりしない梅雨空が続いています。午前中は打ち合わせ会と 歯医者さんで経過・・・・・。

午後 木次町チェリバホールで 武藤先生の講演会がありました。「合併5周年記念講演会」。

「自らのからだの理(ことわり)を知り、健康づくりの仕方と注意を知る」と題して講演でした。ユーモアたっぷりに健康ウオークの仕方や日常のストレッチなど ご指導いただきました。吉田町の話もしていただきました。 武藤先生のますますのご活躍を祈ります。

20090801.jpg

夜 木次町斐伊公民館主催の「斐伊祭り」にご案内をいただいていました。なんと賑やかなお祭りです。

20090801-5.jpg

斐伊地区に約800戸近くあるそうですが、ざっと700戸の吉田町全部より大きな地区です。さまざまなテント村が出てにぎわっていました。「あら・・・まあまあ・・」「一緒に飲ま~や・・」・・どこかでお見かけした御方とご一緒させていただきました。

20090801-4.jpg

本日 全国ソフトボール大会2日目が開催されていました。午前中木次球場に行ってみると 熱戦が繰り広げられていました。ホームランあり・・ランニングホームランあり・・ヒットは数知れず・・。

20090801-2.jpg

バックネット裏では多くの皆さんがそれぞれのチームにしきりに声援をおくっておられました・明日が最終日でしょうか・・?。早く試合が終わった皆様には ぜひ加茂の銅鐸や吉田町は「もののけ姫」の原点「菅谷高殿」をご覧頂きたいと思います。

20090801-3.jpg


明日は 上山だんだんクラブの 資金稼ぎ。上山のお寺の周りの草刈りです。後で焼肉をして食べるのが楽しみです。

投稿者 shin : 2009年08月01日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1599

コメント

市民健康大学が四回シリーズで開催されます 第一回は私達がケアポートを通じてご指導を戴いている武藤先生の講演です
楽しく解り易くお話をなさるのでアッと云う間に時間が過ぎてしまいました 判っていながらツイさぼり勝ちな運動~薬の服用時の適量な水~再確認です!速水市長の名前の頭文字の健康作りの仕方流石です!!サア頑張らなくっちゃァ 実践(四十才からの生き方術)?私は二倍以上の年齢だけどネ~受付のお嬢さんと一緒にアッハハア(~o~)心豊かな一刻に感謝!

投稿者 Anonymous : 2009年08月03日 19:38

匿名さん・・ありがとうございます。「先生・・コーヒーは?」「ブラックで・・ムトウです・・」。相変わらず おやじギャグ満載で楽しい講演でした。ケアポートの元祖日野原先生はおいくつになられたでしょうか?90歳をおそらくはるかに超えておいでではないでしょうか?。「百歳 万歳!!」を目指して頑張ってください!!。

投稿者 shin : 2009年08月03日 23:52